スポンサーサイト

2015.12.31 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    父の日

    2012.10.05 Friday

    0

      いつもありがとうございます。
      『ボンディング・スペース まなや』です♪

      今日10月5日は、私の父の命日です。
      長男まちゃが1歳の誕生日を迎えた後だったので、今年で10年。


      早いなぁ・・・



      子供の頃、父は家長として絶対の存在。

      怖かった!って記憶もあるけど、
      朝早くから夜遅くまで仕事に行ってて普段は会えない時間も多かったのに、
      休みの日は、釣りに行ったり公園に行ったり・・・。
      遊んでくれた記憶の方がたくさんあります。

      短大入学で実家を離れ、2年で帰る約束を守らずそのまま就職して、
      今の生活からは考えられないくらいジャンクな生活をしてた私は、
      予想通り(?)身体を壊し・・。
      泣きながら母にこっそり電話をしたその晩、父は私を連れ戻すため、
      トラックを借りて東京まで迎えに来る算段をしてたそうです。


      「二十歳を過ぎたら大人だから」
      そう言って、昔の父からは考えられない位、対等に何でも話し合いをしてくれた父。

      まちゃが生まれて勉強を始めた自然療法。
      しばらくして父の癌がわかり、私は父の足代わりであちこち勉強に行っては
      帰って父と何を取り入れるか話し合いをしました。

      自分が身体を壊した頃までは、"病院に行って治してもらう"感覚だった私が
      今の"なるべく自然に生活できるように"・・に変わったきっかけは、
      子供であり、父でした。


      「この性格いやだわぁぁぁ」と思うこともしばしばだけど、
      やっぱり父によく似てるんですねぇ。

      未だに何かあると父に相談したくなってしまいます。


      今の仕事を始めたのが2006年の今日、父の命日。
      早いものでもう6年です。

      今日はまなやはお休みいただいて、父のお参りに行ってきます。
      子供達が元気で、母が穏やかでとてもパワフルでいてくれてることに感謝して。
      そして、私が私らしくいられていることに感謝して(^^)


      明日は、【パンの日】&【ひつじのかぎ編み会】&【ルーマニアン・マクラメ教室】です♪

      では、またお逢いできるのを楽しみにしています\(^o^)/

      スポンサーサイト

      2015.12.31 Thursday

      0
        関連する記事
        コメント
        >ちさりん
        遅くなっちゃいました<(_ _)>

        本当に一年あっという間です。

        私がみんなに注げるくらいの愛を持ってたら、
        もっと顔晴れるのに〜と思う今日この頃だよ(^_^;)
        いろんな方にいろんな本当に大事なとこ、支えてもらってるおかげで、今なんとか立ってられるんだな・・
        って本当に感謝しています。

        逢いたいねぇ!
        大活躍中みたいだから、なかなか時間合わないけど、
        身体に気をつけてお互い顔晴ろ〜ね(^^)v

        私の精一杯の感謝の気持ちを込めて・・
        • by まなや
        • 2012/10/09 8:36 AM
        早いね〜また、命日そしてまなやにとっての記念日を迎えたね♪
        一年なんてあっという間だと、最近よく思います(ノ△T)

        お父さんの話、聞かせてくれた事 思い出します
        大きな愛で見守ってくれた(ρ_;)そんな経験があってこそ、今の愛情あふれるあなたの人柄があるんだわV(^-^)V
        注いでくれただけの愛情を 大人になったアナタがみんなに注ぐ番なのよ
        器からこぼれるくらいに持ち合わせた愛だから 私にまで行き渡るんだろうなぁ(*^o^*)
        いつも心遣いありがとね!感謝してます
        • by ちさりん
        • 2012/10/05 6:13 PM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL