スポンサーサイト

2015.12.31 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    暑いっ!!時期のおススメ

    2013.06.03 Monday

    0

      いつもありがとうございます。
      『ボンディング・スペース まなや』です


      晴れたぁと思ったら、今日はじと〜っと暑いっ

      私の母がエアコンが苦手な人だったので、私もイマイチ・・・。
      でもおかげで、比較的暑さには強いみたい


      学校が終わると走って帰ってくる子供達。
      汗びっしょりで、「暑い〜っ(+o+)」 ← 当たり前だっ
      シャワーに直行です


      まぁだ、エアコンのスイッチは入れてあげませんが、
      店舗移転の際、お友達のテンプランニングさんに、
      エアコンもキレイにクリーニングしてあちこちに移設してもらったので、
      今年の夏は、店舗も自宅も快適に過ごせそう



      昔に比べると、温度管理が難しくなってきている昨今。

      ついつい、エアコンに頼りたくなる毎日ですが・・・。

      赤ちゃんの頃から、快適すぎる環境で過ごしてしまうと、
      汗腺がうまく発達できず、体温調節ができにくくなってしまいます

      3歳頃までに、しっかり暑さ&寒さを体感しておくと、自律神経も鍛えられ、
      熱中症などにもなりにくくなるそうです

      運動してしっかり汗をかく身体作りをしたり、
      (↑ ベビーマッサージは、赤ちゃんの身体作りにも最適です♡)

      エアコンを上手に使って、湿度を下げてあげたり、
      扇風機やサーキュレーターなどと併用して冷やしすぎないようにしたり、
      不快じゃない夏の過ごし方ができたら良いですね



      それから、そんな夏の不快の一つの汗疹。


      まなやの商品
      【ボディクレイ】ねんどシリーズがおススメです。

      入浴剤

      【ねんどの入浴剤】
      ぬるめのお風呂に溶かして入れて、かかり湯せずにあがると、サラサラ〜の肌触りです。

      ソープ
      【ねんどのソープ】
      汗をたくさんかいた後は、全身これで。
      さっぱりしますよ〜♪

      スキンミルク

      【ねんどのスキンミルク】
      汗疹、湿疹のかゆみには、一押し!!
      ねんどは、かゆみの素、ヒスタミンを包み込んでくれる性質も持っています。


      今年の夏も上手に乗り切りましょ〜ね

      それではまたお逢いできるのを楽しみにしています\(^o^)/

      スポンサーサイト

      2015.12.31 Thursday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL