スポンサーサイト

2015.12.31 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    メモリアルジュエリー

    2013.06.07 Friday

    0
      いつもありがとうございます。
      『ボンディング・スペース まなや』です


      昨日、お友達の麻生さんがご来店くださいました♪
      先週から数度ご連絡いただいていたのに、タイミングが合わず失礼してしまいましたが、
      久しぶりにお逢いしてゆっくりお話しできて、とても楽しい時間を過ごすことができました



      初めてお逢いしたのは、1年少し前なのですが、とても明るく和やかなイメージのご夫婦。
      初対面で、勝手にしっかりなついてしまった私です


      麻生さんご夫婦は、善道寺町で【想い出工房てらす】を運営していらっしゃいます。


      今日は、【想い出工房てらす】さんのお仕事の紹介を少し・・・


      歯科技工士のご主人。

      亡くなったお友達の奥様へ、生前作った銀歯を使い指輪を作って差し上げた時、
      その奥様が涙を流して受け取られたことがきっかけで、
      亡くなられた方の金歯や銀歯、ご遺骨から、指輪やペンダントトップを作る
      <メモリアルジュエリー>の製作を始められました

      パンフレット
      ↑ パンフレットより


      ご主人から初めてこのお話を聞いた時は少しびっくりしましたが、
      ご遺族の方への形見の残し方の一つとして、
      こういう選択肢があるのはとても素敵なことなんじゃないかと私は思っています。


      私の父が亡くなった時に、このお仕事があったら、母はどうしたかしら?・・・なんて。



      余談ですが、昨日、麻生さんのおば様夫婦の【あさくら里山工房】さんの
      きくらげをわけていただきました。
      ぷりぷりで美味しいっ♪♪

      今月下旬頃には、生きくらげもできるそうなので、近々お邪魔してきたいと思っています

      こちらもまたご紹介しますね


      明日はルーマニアン・マクラメ講座〜

      それではまたお逢いできるのを楽しみにしています\(^o^)/

      スポンサーサイト

      2015.12.31 Thursday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL