
2015.12.31 Thursday

0


    セルフジェルネイル講座

    2013.06.06 Thursday

    0

      いつもありがとうございます。
      『ボンディング・スペース まなや』です


      今日は新しい企画講座のお知らせです

      【セルフジェルネイル講座】


      自分でできる爪のお手入れから、
      ラメグラデーションを仕上げるところまで、教えていただきます


      ぶきっちょさんでもできるようになるなら
      私が参加した〜い講座です



      6月27日(木)10:30〜14:00頃まで
      (お昼休憩挟みます)


      【パンの日】も兼ねますので、ご利用くださいませ


      参加費は、今回初企画なので、特別価格??
      2,500円(コーヒー付き)

      ↑次回以降開催時の参加費は、未定です。
      ご了承ください。


      ご予約締切は6月24日(月)まで

      ジェルネイルイメージ

      ↑写真はイメージ

      講座用の写真が無かったので、
      先日、私がしてもらったジェルネイル

      キラキラして、も〜〜っ
      女子力&テンションめいっぱいあがりますよ〜


      それではまたお逢いできるの楽しみにしています

      ルーマニアン・マクラメ講座

      2013.06.04 Tuesday

      0

        いつもありがとうございます。
        『ボンディング・スペース まなや』です


        今日も暑かったですね〜

        折角の晴天だったのに、週末から洗濯機の調子がおかしくなって、
        今日やっとメーカーさんが修理に来てくれて復活

        今頃洗濯物と格闘してます(^^ゞ


        さて、

        今週末6月8日(土)は、
        【ルーマニアン・マクラメ講座】です。

        makurame

        ルーマニアン・マクラメは、伝承工芸の一つで、とても繊細で立体的な手編みレースです♪

        一つの作品を仕上げるのに、ものすごい時間がかかるそうで、
        横で見ている私には何が起こっているのかわからない作業なんですが、
        出来上がりを見れるのが本当に楽しみなクラスです(*^。^*)


        先月はお休みだったので、生徒さんの作品が
        2か月でどんな風に進んでるのか待ち遠しいっ


        まなやでルーマニアン・マクラメ講座が開催されるようになって、早一年超。

        生徒さんもメキメキ上達されてるし、
        どんどん活躍の場を広げていってるhitsuzi先生。

        私の周りにはいないタイプの繊細なイメージの彼女。
        そんな彼女の手から生まれてくる作品も繊細ですっごく素敵です。


        hitsuzi

        彼女のパートナーさんの会社のHPに、blogも始めていらっしゃいます

        http://www.tsurumo.net/blog/hitsuzi/



        クロッシェのオリジナルアクセサリーは、まなやでも委託販売しています。


        ルーマニアン・マクラメ講座、
        興味のある方は、是非8日(土)、まなやに覗きに来てくださいね。

        それではまたお逢いできるのを楽しみにしています(^3^)/

        暑いっ!!時期のおススメ

        2013.06.03 Monday

        0

          いつもありがとうございます。
          『ボンディング・スペース まなや』です


          晴れたぁと思ったら、今日はじと〜っと暑いっ

          私の母がエアコンが苦手な人だったので、私もイマイチ・・・。
          でもおかげで、比較的暑さには強いみたい


          学校が終わると走って帰ってくる子供達。
          汗びっしょりで、「暑い〜っ(+o+)」 ← 当たり前だっ
          シャワーに直行です


          まぁだ、エアコンのスイッチは入れてあげませんが、
          店舗移転の際、お友達のテンプランニングさんに、
          エアコンもキレイにクリーニングしてあちこちに移設してもらったので、
          今年の夏は、店舗も自宅も快適に過ごせそう



          昔に比べると、温度管理が難しくなってきている昨今。

          ついつい、エアコンに頼りたくなる毎日ですが・・・。

          赤ちゃんの頃から、快適すぎる環境で過ごしてしまうと、
          汗腺がうまく発達できず、体温調節ができにくくなってしまいます

          3歳頃までに、しっかり暑さ&寒さを体感しておくと、自律神経も鍛えられ、
          熱中症などにもなりにくくなるそうです

          運動してしっかり汗をかく身体作りをしたり、
          (↑ ベビーマッサージは、赤ちゃんの身体作りにも最適です♡)

          エアコンを上手に使って、湿度を下げてあげたり、
          扇風機やサーキュレーターなどと併用して冷やしすぎないようにしたり、
          不快じゃない夏の過ごし方ができたら良いですね



          それから、そんな夏の不快の一つの汗疹。


          まなやの商品
          【ボディクレイ】ねんどシリーズがおススメです。

          入浴剤

          【ねんどの入浴剤】
          ぬるめのお風呂に溶かして入れて、かかり湯せずにあがると、サラサラ〜の肌触りです。

          ソープ
          【ねんどのソープ】
          汗をたくさんかいた後は、全身これで。
          さっぱりしますよ〜♪

          スキンミルク

          【ねんどのスキンミルク】
          汗疹、湿疹のかゆみには、一押し!!
          ねんどは、かゆみの素、ヒスタミンを包み込んでくれる性質も持っています。


          今年の夏も上手に乗り切りましょ〜ね

          それではまたお逢いできるのを楽しみにしています\(^o^)/

          エコ雑貨合宿@熊本

          2013.06.01 Saturday

          0

            いつもありがとうございます。
            『ボンディング・スペース まなや』です♪


            今日から6月。
            梅雨らしい、雨の一日


            今日はあちゅの保育園の運動会でした


            賛否両論あるものの、ここの運動会は毎年体育館。

            なので、もちろん天気は関係なく、盛大に?開催


            去年より・・一昨年より・・、照れも少なめで顔晴ってた彼。

            寝る前の一言が「運動会、楽しかったねぇ♪♪」

            成長成長っ(^^)




            そんなこんなで、今日はお休みいただいていたまなやですが、

            夕方、エコ雑貨協同組合の吉成さんが、

            遠路はるばる

            【エコ雑貨合宿@熊本】
            のお知らせを持っていらしてくださいました~
            吉成さん
            ↑ 初対面の吉成さん。
            物腰の柔らか~い印象でしたが、お話しているとすっごい熱い方で、
            ついつい長くお引止めしてしまいました<(_ _)>



            7月12日〜15日までの4日間、
            熊本県上益城郡のTAKEFU BAMBOO GAUZE FACTORY
            で、とても面白そうでワクワクするイベントが開催されます

            合宿1

            合宿2

            昨年、伊那で行われて大好評だったこの企画、
            今回は熊本で開催されるそうで、吉成さんも現地に泊まり込み準備中だとか。


            私達小売店やご利用者の皆さんに、とてもとてもプラスになる4日間に
            なりそうです

            ”合宿”となっていますが、もちろん一日だけの参加も可能です。

            メインになる7月14日(日)が絶対おススメ!!
            ↑ 私は子供の用事のためこの日は参加できそうになくって、かなり残念


            私が色々語るより、詳しくは、
            エコ雑貨協同組合さんのHPから、blogをごらんくださいませ。

            ・・と言いつつ、こちらでもまたご紹介しますね



            それではまたお逢いできるのを楽しみにしています\(^o^)/

            入荷情報♪

            2013.05.31 Friday

            0

              いつもありがとうございます。
              『ボンディング・スペース まなや』です


              梅雨に入り、晴れててもなんだかじめ~っと&もや~っとしてますねぇ
              自動設定している、除湿器も空気清浄器も忙しく稼働中(+o+)

              個人的に雨はあまり得意ではないので、
              恵みの雨が終わったら、早く夏になってくれないかなぁ・・

              気温の変化も激しいので、お腹出して寝ないよう気をつけましょう(笑) ← ウチの子達



              さて、今週はまなやに色々入荷しましたよ~


              まず、Dry Fruits 市丸さんの
              【サンザシ】【白いちじく】【アップルマンゴー】
              【みかん】【パイン】

              DryFruit
              ↑写真は前回入荷分です・・・


              それから、【カツオエキソ1.8ℓ】

              1.8?

              今までの1ℓタイプ、500mℓタイプではすぐなくなっちゃう
              ヘビーユーザーの皆さんには、かなりのおすすめ品
              ペットタイプなので、そのまま使うも良し、1ℓや500mℓペットに移すも良し

              おススメは、スプレー容器。
              料理に使うのも、かけ醤油のようにして使うのもとっても便利です

              スプレー容器を探すのが面倒な方?は、まなやでも販売しています。
              もちろんカツオエキソ入りですよ~


              で、宇っちゃん農園の【バジル】【ニンニク】、そして【卵】

              それから、そのバジルとにんにくがた~っぷり入った【ジェノバソース】
              香りもすごく良くて、贅沢~な一品をお家で楽しめそうです

              ジェノバソース


              オーサワジャパンの商品もお取扱い始めました。
              【蒸しパン】【サラダ用ナッツ】【お豆】も少量ですが入荷しています。
              是非お試しくださいね


              それではまたお逢いできるのを楽しみにしています(^3^)/

              続 Baby3さん 3周年♪

              2013.05.27 Monday

              0

                いつもありがとうございます。
                『ボンディング・スペース まなや』です


                ポツポツ雨が落ちてきましたね~


                昨日は天気も良かったので、ついつい?
                買い物ついでにちょこちょこ寄り道をしてきちゃいました


                今年は、桜も藤も見損ねてた私。
                ポピーはギリギリ間に合いました~


                ポピー

                緑を育てる手を持ってないらしいので、
                ウチにはなかなか緑のものが長居してくれません


                たまには、お花とか山とか海とか空とか・・・
                外に出て、ちゃんと目で見て身体で感じておかないと、
                女子力&ポジティブ力が、
                一瞬っ!!で落ちてしまう危険なお年頃?の店主

                いつまでも出不精じゃぁいけませんねぇ(^^ゞ



                さて、
                そんな出不精脱却宣言中?のまなや、
                先日ご紹介したBaby3さんの3th感謝祭に
                6月12日(水)、お邪魔することになりました~


                今回は、赤ちゃんにも使える日焼け止めや虫除けなど
                持っていきたいなぁと思っています


                ベビーマッサージ用のオイルも手配中ですが、
                輸入の都合上、現在予約のお客様もお待たせしています

                入荷が間に合ったら、こちらも是非お持ちしますね


                ベビーマッサージは、オイルが無くてももちろんできますが、
                摩擦の軽減や肌の保湿、栄養分の吸収を考えると、
                是非使っていただきたい一石〇鳥のアイテムです

                ウチはこれで、病院に通う回数を減らしたり、薬を塗るのを止めることができたと
                強く信じていますから



                もちろん、今回お持ちする商品は、まなやでも常時ご購入いただけますが、
                とっても楽しそうな【Baby3 3th感謝祭】
                是非こちらに足を運んでいただいて、
                ついでに私にも声かけてくださいね~


                店主さんに紹介していただきました♡

                3th感謝祭はBaby3に《ボンディングスペース まなやさん》がやってくる!!


                嬉しいやら、恥ずかしいやら・・
                素敵な母&女性になれるように顔晴らなきゃです

                ではまたお逢いできるのを楽しみいしています

                Baby3さん 3周年♪

                2013.05.22 Wednesday

                0

                  いつもありがとうございます。
                  『ボンディング・スペース まなや』です


                  今日は、上津町のcommunity cafe Baby3さんに、
                  ベビーマッサージ教室でお邪魔してきました~


                  担当のAちゃんがもうすぐ出産のため、しばらくの間、
                  代理でお邪魔することになりました。


                  同じ協会ではあるので、手技などはほとんど一緒なのですが、
                  彼女の優しいおしゃべりと違って、
                  私はばぁ~っと一気にしゃべっちゃうので、
                  違いにビックリされたり、baby3さんのイメージに合わないかも・・
                  と、ちょっと心配になったりはしますが・・・(^^ゞ


                  ・・こういう人もいるのねぇ・・と楽しんでいただけると良いかな・・と。


                  Aちゃん復活まで、しばらくお付き合いくださいね


                  Baby3さんのベビーマッサージ教室は、
                  毎月第4水曜日10:30~開催です



                  さてさて、そのBaby3さんですが、
                  来月3周年を迎えられます


                  10日(月)に熊丸みつこ先生の講演会、
                  11日(火)、12日(水)に3th感謝祭を行われるそうです


                  3年前に初めてお逢いした時は、こども店長はまだ0歳児。
                  抱っこしながら、営業してる店長さんの姿に、感激&尊敬

                  今ももちろんパワーいっぱいの彼女、
                  感謝祭も楽しみです

                  お時間合う方は、是非ぜひ足をお運びくださいね~

                  community cafe Baby3


                  Baby3


                  私もがんばんなきゃっ

                  それではまた、お逢いできるのを楽しみにしています

                  はりねずみの革教室、作品続々完成!!

                  2013.05.20 Monday

                  3

                  いつもありがとうございます。
                  『ボンディング・スペース まなや』です。


                  か~な~り珍しい、二日連続のupです(^^ゞ


                  今日は、【はりねずみの革教室】 でした

                  朝から楽しそうな笑い声が聞こえる時間



                  今日完成した作品達


                  財布A

                  はりねずみさん
                  編み編み部分がさすがです(^^)


                  財布C

                  Cさん
                  丸みをつけて。
                  ボタンに個性が表れますね~(^^)



                  財布J

                  Jさん
                  横にチャームとレースを付けて(^^)



                  通帳ケース

                  今回2回目の参加のNさん
                  直線縫いの作品でしたが、留め部分が個性的~(^^)

                  たくさんの笑い声の中、大作仕上げてらっしゃいます



                  是非皆さんも参加なさってみませんか?

                  コサージュ3

                  針や糸を使わないコサージュの体験講座もあります


                  次回の開催は、6月11日(火)10:30~
                  ご予約締切は6月7日(金)。


                  ではまたお逢いできるのを楽しみにしています

                  うっちゃん農園の仲間たち〜入荷しました♪

                  2013.05.19 Sunday

                  0

                    いつもありがとうございます。
                    『ボンディング・スペース まなや』です。


                    今日は雨でしたねぇ〜。

                    最近なかなかPCを開けないので、
                    子供達がキャッキャッ言いながらゲームしてる横で、
                    溜まった用事を済ませてみてましたが、
                    これまたなかなか進まない

                    ブログやHP、facebookやmixiなどなど、
                    子育てやお仕事しながらきちんとこなしてる方達を本当に尊敬!!
                    時間上手に使わなきゃなぁ・・としみじみ感じる今日この頃です・・。



                    さてさて、そんなまなやにも新しい商品、入荷しています

                    また少しずつご紹介しますね♪


                    今日は、
                    宇っちゃん農園の仲間たち〜(勝手に命名(^^ゞ)


                    宇っちゃんこと、ちょ蘭宇さん。
                    とっても明るくて、とっても熱い方


                    宇っちゃん農園のお米は、農薬・除草剤・化学肥料一切不使用!
                    合鴨農法で水稲栽培されています。

                    私も去年、子供達を連れて天日干しのお手伝いに参加しましたが、
                    あっつく語ってくれるうっちゃんの姿と、
                    お昼にごちそうになったおにぎりとゆで卵、枝豆を食す子供達の姿!!
                    もう感動モノでした。


                    その大事に大事に育てられた玄米がぽんせんになりました
                    ぽんdrん


                    とても香ばしくて、噛めば噛むほど出てくる甘み・・・。

                    もちろんそのままでも美味しいですが、
                    離乳食やお茶漬けにしても良いし、
                    お菓子作りの材料にももってこいです。

                    私は、豆腐と合わせて、クリームを作るのがお気に入り

                    一枚120円。


                    それから、放し飼いの鶏さんの有精卵
                    卵かけご飯にしたら、長男が「うっちゃんサイコーー」と叫びました


                    にんにくと乾燥バジル。
                    とにかく香りが違います


                    お値段はびっくりされるかもしれませんが、
                    食せばわかる違い!!って感じです


                    常時開店ではないので、新鮮お野菜を取り扱いお願いするには、
                    まだまだ時間がかかりそうなまなやですが、
                    こちらも試してみたい!!って方はご一報くださいね



                    明日は、革教室とパンの日。
                    また賑やかな一日になるかしら?楽しみ〜

                    それではまたお逢いできるのを楽しみにしています

                    おかげさまで3周年♪

                    2013.05.07 Tuesday

                    0

                      いつもありがとうございます。
                      『ボンディング・スペース まなや』です(^^)



                      本日5月7日は、娘の8歳の誕生日〜

                      そして本日、まなや移転して3周年を迎えることができました〜



                      自宅の頃から、ゆるりゆるりで続けているまなやですが、


                      たくさんの出逢いあり、気づきあり・・etc・・


                      ホントに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


                      ありがとうございます。


                      こんな【まなや】と店主ですが、
                      これからもどうぞよろしくお願いいたします


                      それではまた、お逢いできるのを楽しみにしています\(^o^)/